Top > 注目 > 過去最高でも3割

過去最高でも3割

勤務外の付き合いは嫌だという

新入社員が3割いるということで

話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

fun***** | 8時間前 

あのさ それ新入社員じゃなくてもイヤなんですけど?

 

でも断れないんだわ 誘われたら笑顔で 行きまーす!

しか言えないんだわ… ちょっと新入社員以外を調査してみたら?

2

0

返信0

yvc***** | 8時間前 

別に付き合わなくて良いから、

一丁前な事言う前に先ず仕事キッチリ覚えて欲しい! 

 

 

1

0

返信0

qwertyuiop | 8時間前 

社会人である以上は「時と場合を見極めて」付き合う必要があると思うが、バカ上司・バカ先輩・バカ同僚・バカ客との無駄な付き合いは嫌だね。

時間も金ももったいない。

 

そろそろ50歳の年になるけれど若い頃からそうしてきた結果、

今では良い意味で自由にかつ有意義に仕事ができる立場になった。

 

まぁ?若い頃は、想察力を鍛錬する事とその人が有益な人間かどうか見極めるために、付き合うのも有りだと個人的には思うけどね。

明らかなバカは適当に無視でも構わないと思うよ。

2

0

返信0

won***** | 8時間前 

過去最高でも3割なのか。

ここ見るような人に限ったら8-9割だろうけど。。。

6

0

返信0

aod***** | 8時間前 

普通、こういう場合は上司が奢るのであろうから3割は低いような気がする。最も仕事もろくにしないで飲み会ばかり行きたがる奴もいるからな。上司への調査もして欲しいな。

2

0

返信0

ken***** | 8時間前 

若者じゃないけど

嫌だだけれども勤務外も

仕事だからやるそれだけ

2

1

返信0

tat***** | 8時間前 

只の甘えだろ

 

やる奴はどんな時代でもやるよ

 

むしろ今の時代の方が出やすい世の中だからギラギラした20代には絶好のチャンスでしょ

 

 

2

1

返信0

*****p | 8時間前 

嫌かどうかは相手によるやろ。好きな上司・部下とは勤務外でも楽しめるけど、嫌いな人は勤務内外問わず嫌。

3

0

返信0

uko***** | 8時間前 

今までの世代より少ないじゃん。

現代の若者は立派なやつばっかだぜ。

4

0

返信0

_l****** | 8時間前 

まだ若い頃に銀座とか会員制のクラブとか自分の給料と身分では絶対行けないようなところには

よく付いていった。

酒と料理はうまいしお姉さんは綺麗だし芸能人はいるし強力なコネはできるし、

気疲れはするけどどちらかと言えばメリットの方が多かった。

今は若いの誘って断られるのもまた時代か、

まあ昔のような予算なくて馴染みの飲み屋だから断られてるのかもしれないけど(笑

12

0

 

赤本買取

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
過去最高でも3割
カテゴリー
更新履歴
最近多い「一括借上」(2017年7月 1日)
過去最高でも3割(2017年6月30日)
雨の日はおうちの中がきれいになります(2017年6月28日)